以下を順にお試しください。
■車両の確認と再解錠
・後輪や空気バルブ、スポークに鍵が引っ掛かっていないかご確認ください。
・鍵レバーに小さなツマミボタンがある場合、押しながら鍵を上下させて再度解錠をお試しください。
■バッテリー切れの可能性
・上記2点を試しても解錠しない場合は、ハンドル左の電源パネルでバッテリー残量を確認ください。
バッテリー残量が少ない場合は解錠できません。お問合せ先(https://faq.docomo-cycle.jp/お問い合わせ先-632180493a279c0020cc92ac)までご連絡ください。
■その他の考えられる理由と解決方法
・近隣にポートが存在する場合
電波を読み込み自動返却となった可能性があります。アプリで利用状況の確認をお願いします。
・車両番号の表示がない場合
返却状態になっています。近くのポートまで車両を運んでいただき、別の車両のご利用をお願いいたします。
移動が難しい場合は、お問合せ先までご連絡ください。